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債権管理・回収(AVP~VP) [ID:38679]新着求人
- 想定年収
- 650万~1200万円
- 仕事内容
- 既存取引先(中小企業および個人事業主が中心)の担当者業務及び債権管理・回収業務。
・既存取引先の担当者としての顧客管理、モニタリング業務
・稟議起案作成業務
・法的回収及び債権売却等の債権回収業務
・自己査定業務 - 必要経験
- ・金融機関、サービサーなどでの債権管理・回収業務経験者、債権回収に伴う顧客との折衝経験者
・金融機関、サービサーなどでの与信業務経験者
・上記経歴に伴い習得が想定されるスキル全般
・一般的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint )
・コミュニケーション能力があり真面目な方
・責任感のある方 - 予定勤務地
- 赤坂
- 企業名
- 社名非公開:銀行
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この他の債権管理(サービサー)の求人
-
住宅金融業務センターにおける住宅ローン等債権管理担当 / 埼玉県に営業地盤をもつ日系大手銀行
- 想定年収
- 630万~910万円
- 仕事内容
- ■初期督促
督促コールセンターのため延滞者に対する架電や郵送による督促およびコールを行うパートナー社員からのエスカレーション対応が基本だが、場合によっては訪問や来訪者面談もある。また、以下のような業務も担う。
・法的破綻先等への基本対応
・保証会社等への代位弁済関連事務
・銀行支店の指導・対応相談業務
・集計・分析業務
■中長期督促
埼玉県内をエリアに分け、担当地域にお住いの住宅ローン中長期延滞者の債権管理を行う。督促だけでなく、条件変更、任意売却による完済等のソリューション提供も行いながら、お客さまのローン完済まで伴走する。
・法的破綻先等への基本対応
・保証会社等への代位弁済関連事務
・銀行支店の指導・対応相談業務
・集計・分析業務 - 必要経験
- ・基本的なPCスキル(Word、Excel)
・金融機関での勤務経験
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債権管理・回収(AVP~VP) / 銀行
- 想定年収
- 650万~1200万円
- 仕事内容
- 既存取引先(中小企業および個人事業主が中心)の担当者業務及び債権管理・回収業務。
・既存取引先の担当者としての顧客管理、モニタリング業務
・稟議起案作成業務
・法的回収及び債権売却等の債権回収業務
・自己査定業務 - 必要経験
- ・金融機関、サービサーなどでの債権管理・回収業務経験者、債権回収に伴う顧客との折衝経験者
・金融機関、サービサーなどでの与信業務経験者
・上記経歴に伴い習得が想定されるスキル全般
・一般的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint )
・コミュニケーション能力があり真面目な方
・責任感のある方
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債権管理担当(一般貸出または保証協会付貸出) / 首都圏・関西圏における地域密着型のリテール中心の営業基盤を持つ、国内大手銀行
- 想定年収
- 470万~800万円
- 仕事内容
- ご希望や適性に応じ、以下いづれかの業務に従事する。
■東京融資管理部リテール融資グループ
・保証協会付貸出先の管理全般におけるリスケジュール(貸出条件変更)先の再度リスケジュールを中心とした管理業務。(決算書等依頼、お客さまの要望確認、変更依頼書作成・起案書回付・提出、保証協会と条件交渉、確定条件起案書回付・契約実施、その他変動対応等)
・既存社員によるOJTで業務の流れを体得して頂き、月に5~10件程度のリスケジュール案件を担当頂きます。基本的にお客さまは来店していただけるので、内勤業務が主体となります。
■東京融資管理部一般法人グループ
・一般貸出先の(プロパー債権あり)管理全般における事業再生支援、リスケジュール対応、債権回収(競売、任売、保証人弁済、相殺の交渉や社内手続き等)を中心とした業務。
・既存社員によるOJTで業務の流れを体得して頂き、30~40先程度の担当先をお願いしたいです。お客さま訪問もあります。
・ファンドラップ推進に向けた営業店・グループ内外代理店向け研修講師、ファンドラップの運用提案、ファンドラップ既存顧客に対するフォローアップ、顧客向け運用レポート及びセミナー資料の作成等
-ファンドラップビジネス推進に向けたコンテンツプロバイダーとして、ファンドラップの運用に係るグループ内外の銀行向け研修の講師や、富裕層へのファンドラップの提案・既存顧客のフォローアップ等を担当する。
-お客様のニーズを把握し、ファンドラップを中心にお客さまが真に必要とされている運用ソリューションの提案を行う。
-ファンドラップの運用状況についてのお客様向けの情報提供資料作成や、ファンドラップの運用に関するセミナーのスピーカーを担当する。 - 必要経験
- ・東京融資管理部リテール融資グループ
-営業経験をお持ちの方で、本業務にチャレンジしたい方
・東京融資管理部一般法人グループ
-債権回収業務の経験をお持ちの方(銀行や信用金庫、サービサー等)
この求人の詳細情報を見る -
個人向けローンのリスク管理業務(事務、債権管理)センター運営に関する企画・管理業務 / 埼玉県に営業地盤をもつ日系大手銀行
- 想定年収
- 790万~950万円
- 仕事内容
- ・AML・CFTに関する業務。お客さまを金融犯罪から守るための仕組みづくり
・債権管理業務。お客さまのローン完済までのサポート業務やその仕組みづくり
・営業店・ローンプラザ(現場)における困りごと解決や、お客さまの声の具現化。苦情・トラブル対応のフォロー
・ローンに関する業務改善・企画業務
・事務管理や債権管理を行うセンター運営・企画
※適性に応じて当初はご経験が最大限活かせる業務から携わる - 必要経験
- ・基本的なPCスキル(Word、Excel)と下記いずれかのご経験を3年以上お持ちの方
・銀行での勤務経験
・業界問わず業務改善に資する企画業務の実績・経験のある方
・債権管理実務の経験のある方
この求人の詳細情報を見る -
Investments / Loan & Real Estate Team (Non-yen loan section) / 老舗の外資系生命保険会社
- 想定年収
- ご経験スキルにより決定
- 仕事内容
- ・Take primary responsibilities for advanced loan servicing related works including but not limited to;
(i) Conduct review/analysis of consent request submitted by borrowers (including loan modification / restructuring request), and create documents for required approval;
(Understanding of complex commercial and legal provisions under the loan documents is required)
(ii) Resolve servicing related issues by working with borrowers, external vendors (servicers, lawyers) and internal department;
(iii) Conduct quarterly asset review, annual loan rating, and answer any queries and provide information requested from internal/external auditors; and
(iv) Conduct portfolio status/sensitivity analysis and create material for internal reporting.
(v) Manage and improve overall loan servicing platform.
・Support loan origination related works (US/UK/AUD CML) including but not limited to;
(i) Create investment memorandums and other documents for required approval or internal reporting;
(ii) Support deal due diligence work as well as loan documentation work;
(iii) Maintain origination related system/tools or pipeline list; and
(iv) Conduct market research. - 必要経験
- Experience:
・At least 5-years working experience in domestic financial institution.
・At least 3-years working experience in global investment management field (real estate field is preferred, but not an absolute requirement)
・Working experience in either “B to B” or “B to C” business with actual exposure liaising with customers.
Skills:
・Basic knowledge of financial products and markets (basic knowledge of real estate investment is preferred, but not an absolute requirement)
・Basic knowledge of tax and accounting (preferred).
・Proficient in the use of Microsoft Office application (Word, Excel and PowerPoint)
Qualifications:
Language:
・Japanese: Native
・English: Advanced business level in both writing and speaking (TOEIC: minimum 900 points or higher (preferred))
Personality:
・A good self-starter who can work as a team
・A social and cheerful personality with good communication skill and cooperativeness
・Exercise reasonable judgment within established policy and procedure guidelines.
・Demonstrates initiative, problem solving, negotiation, verbal and written communication skills required
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住宅金融業務センターにおける住宅ローン等債権管理担当 / 埼玉県に営業地盤をもつ日系大手銀行
- 想定年収
- 630万~910万円
- 仕事内容
- ■初期督促
督促コールセンターのため延滞者に対する架電や郵送による督促およびコールを行うパートナー社員からのエスカレーション対応が基本だが、場合によっては訪問や来訪者面談もある。また、以下のような業務も担う。
・法的破綻先等への基本対応
・保証会社等への代位弁済関連事務
・銀行支店の指導・対応相談業務
・集計・分析業務
■中長期督促
埼玉県内をエリアに分け、担当地域にお住いの住宅ローン中長期延滞者の債権管理を行う。督促だけでなく、条件変更、任意売却による完済等のソリューション提供も行いながら、お客さまのローン完済まで伴走する。
・法的破綻先等への基本対応
・保証会社等への代位弁済関連事務
・銀行支店の指導・対応相談業務
・集計・分析業務 - 必要経験
- ・基本的なPCスキル(Word、Excel)
・金融機関での勤務経験
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債権管理・回収(AVP~VP) / 銀行
- 想定年収
- 650万~1200万円
- 仕事内容
- 既存取引先(中小企業および個人事業主が中心)の担当者業務及び債権管理・回収業務。
・既存取引先の担当者としての顧客管理、モニタリング業務
・稟議起案作成業務
・法的回収及び債権売却等の債権回収業務
・自己査定業務 - 必要経験
- ・金融機関、サービサーなどでの債権管理・回収業務経験者、債権回収に伴う顧客との折衝経験者
・金融機関、サービサーなどでの与信業務経験者
・上記経歴に伴い習得が想定されるスキル全般
・一般的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint )
・コミュニケーション能力があり真面目な方
・責任感のある方
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債権管理担当(一般貸出または保証協会付貸出) / 首都圏・関西圏における地域密着型のリテール中心の営業基盤を持つ、国内大手銀行
- 想定年収
- 470万~800万円
- 仕事内容
- ご希望や適性に応じ、以下いづれかの業務に従事する。
■東京融資管理部リテール融資グループ
・保証協会付貸出先の管理全般におけるリスケジュール(貸出条件変更)先の再度リスケジュールを中心とした管理業務。(決算書等依頼、お客さまの要望確認、変更依頼書作成・起案書回付・提出、保証協会と条件交渉、確定条件起案書回付・契約実施、その他変動対応等)
・既存社員によるOJTで業務の流れを体得して頂き、月に5~10件程度のリスケジュール案件を担当頂きます。基本的にお客さまは来店していただけるので、内勤業務が主体となります。
■東京融資管理部一般法人グループ
・一般貸出先の(プロパー債権あり)管理全般における事業再生支援、リスケジュール対応、債権回収(競売、任売、保証人弁済、相殺の交渉や社内手続き等)を中心とした業務。
・既存社員によるOJTで業務の流れを体得して頂き、30~40先程度の担当先をお願いしたいです。お客さま訪問もあります。
・ファンドラップ推進に向けた営業店・グループ内外代理店向け研修講師、ファンドラップの運用提案、ファンドラップ既存顧客に対するフォローアップ、顧客向け運用レポート及びセミナー資料の作成等
-ファンドラップビジネス推進に向けたコンテンツプロバイダーとして、ファンドラップの運用に係るグループ内外の銀行向け研修の講師や、富裕層へのファンドラップの提案・既存顧客のフォローアップ等を担当する。
-お客様のニーズを把握し、ファンドラップを中心にお客さまが真に必要とされている運用ソリューションの提案を行う。
-ファンドラップの運用状況についてのお客様向けの情報提供資料作成や、ファンドラップの運用に関するセミナーのスピーカーを担当する。 - 必要経験
- ・東京融資管理部リテール融資グループ
-営業経験をお持ちの方で、本業務にチャレンジしたい方
・東京融資管理部一般法人グループ
-債権回収業務の経験をお持ちの方(銀行や信用金庫、サービサー等)
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個人向けローンのリスク管理業務(事務、債権管理)センター運営に関する企画・管理業務 / 埼玉県に営業地盤をもつ日系大手銀行
- 想定年収
- 790万~950万円
- 仕事内容
- ・AML・CFTに関する業務。お客さまを金融犯罪から守るための仕組みづくり
・債権管理業務。お客さまのローン完済までのサポート業務やその仕組みづくり
・営業店・ローンプラザ(現場)における困りごと解決や、お客さまの声の具現化。苦情・トラブル対応のフォロー
・ローンに関する業務改善・企画業務
・事務管理や債権管理を行うセンター運営・企画
※適性に応じて当初はご経験が最大限活かせる業務から携わる - 必要経験
- ・基本的なPCスキル(Word、Excel)と下記いずれかのご経験を3年以上お持ちの方
・銀行での勤務経験
・業界問わず業務改善に資する企画業務の実績・経験のある方
・債権管理実務の経験のある方
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Investments / Loan & Real Estate Team (Non-yen loan section) / 老舗の外資系生命保険会社
- 想定年収
- ご経験スキルにより決定
- 仕事内容
- ・Take primary responsibilities for advanced loan servicing related works including but not limited to;
(i) Conduct review/analysis of consent request submitted by borrowers (including loan modification / restructuring request), and create documents for required approval;
(Understanding of complex commercial and legal provisions under the loan documents is required)
(ii) Resolve servicing related issues by working with borrowers, external vendors (servicers, lawyers) and internal department;
(iii) Conduct quarterly asset review, annual loan rating, and answer any queries and provide information requested from internal/external auditors; and
(iv) Conduct portfolio status/sensitivity analysis and create material for internal reporting.
(v) Manage and improve overall loan servicing platform.
・Support loan origination related works (US/UK/AUD CML) including but not limited to;
(i) Create investment memorandums and other documents for required approval or internal reporting;
(ii) Support deal due diligence work as well as loan documentation work;
(iii) Maintain origination related system/tools or pipeline list; and
(iv) Conduct market research. - 必要経験
- Experience:
・At least 5-years working experience in domestic financial institution.
・At least 3-years working experience in global investment management field (real estate field is preferred, but not an absolute requirement)
・Working experience in either “B to B” or “B to C” business with actual exposure liaising with customers.
Skills:
・Basic knowledge of financial products and markets (basic knowledge of real estate investment is preferred, but not an absolute requirement)
・Basic knowledge of tax and accounting (preferred).
・Proficient in the use of Microsoft Office application (Word, Excel and PowerPoint)
Qualifications:
Language:
・Japanese: Native
・English: Advanced business level in both writing and speaking (TOEIC: minimum 900 points or higher (preferred))
Personality:
・A good self-starter who can work as a team
・A social and cheerful personality with good communication skill and cooperativeness
・Exercise reasonable judgment within established policy and procedure guidelines.
・Demonstrates initiative, problem solving, negotiation, verbal and written communication skills required
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住宅金融業務センターにおける住宅ローン等債権管理担当 / 埼玉県に営業地盤をもつ日系大手銀行
- 想定年収
- 630万~910万円
- 仕事内容
- ■初期督促
督促コールセンターのため延滞者に対する架電や郵送による督促およびコールを行うパートナー社員からのエスカレーション対応が基本だが、場合によっては訪問や来訪者面談もある。また、以下のような業務も担う。
・法的破綻先等への基本対応
・保証会社等への代位弁済関連事務
・銀行支店の指導・対応相談業務
・集計・分析業務
■中長期督促
埼玉県内をエリアに分け、担当地域にお住いの住宅ローン中長期延滞者の債権管理を行う。督促だけでなく、条件変更、任意売却による完済等のソリューション提供も行いながら、お客さまのローン完済まで伴走する。
・法的破綻先等への基本対応
・保証会社等への代位弁済関連事務
・銀行支店の指導・対応相談業務
・集計・分析業務 - 必要経験
- ・基本的なPCスキル(Word、Excel)
・金融機関での勤務経験
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