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不動産信託の期中管理業務 求人詳細情報

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不動産信託の期中管理業務 [ID:36636]

想定年収
400万~700万円
仕事内容
「不動産信託」はお客様の大切な不動産を預かり、それを有効活用し、収益を最大化することを目指す、とても重要な役割を担っています。
・お客様からお預かりした不動産を大切に管理します。目標は、その価値を守り、さらに高めることです。
・物件ごとに担当者が決まっており、お客様(ここでは、受託者を信頼して不動産を預けてくれた人や、その代理を務めるアセットマネジャー)の指示に従って動きます。
・お金の流れを管理(例えば、コストの支払いや賃料の計上など)したり、テナント(借りている人や会社)との契約を結ぶなど、日々の業務を遂行します。
・この業務は事務の堅確性だけでなく、関わる全ての人との円滑なコミュニケーションも重要になります。
<不動産信託とは?>・お客様に代わり不動産の所有者となり、利益を上げるために専門家として管理運営するサービスの一つです。
・期間ごとに「信託決算」と呼ばれる作業を行い、利益(=配当)をお客様へ還元します。
・ この過程で会計や簿記のスキルや不動産に関する専門知識・経験を身に付け役立てることができます。

■ポジションの特徴・魅力
・我々が扱う「不動産信託」は不動産証券化において欠かすことのできないインフラの位置付となっており、当行含む大手信託銀行3行を中心にマーケットが形成されています。当部はみずほグループ内メイン部署として「不動産信託」を扱っております。
・「不動産信託」はお客様の不動産価値の維持向上ひいては不動産証券化マーケットの成長発展に貢献している業務です。またフィデューシャリーデューティーを常に意識して取り組むことが求められており、お客様から感謝の言葉をいただいた時などは、特にやりがいを実感できる業務です。
・業務未経験ながらみずほ銀行からのジョブ公募で着任する者から業務経験10年超のベテランまで幅広い年齢層が活躍しています(業務経験初心者は最短4か月のOJTプログラムを経て担当者となります。各個人の経歴等に合わせて育成していきます)。
(※不動産信託の資金事務(バック)を主たる業務とする外部委託先(みずほトラストビジネスオペレーション㈱)(MHTBO)(オフィス:江東区佐賀町)とのOJTでの人材交流の可能性もあります)
必要経験
銀行業務(法人/個人での顧客折衝・事務業務(預かり資産、融資、ローン業務など))経験者
予定勤務地
丸の内
企業名
社名非公開:日系大手金融グループの信託銀行

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